« 新緑の中を走る | トップページ | 作家として »

みーちゃん、あおぐみさん

この間まで赤ちゃんだった、みーちゃんも、いよいよ保育園最終学年です。

そして、赤ちゃんクラスだった時、最終学年の「あおぐみさん」のお兄さん、お姉さんはしっかりしているなぁ・・と感心したものだったけど、うちのみーちゃんもそんな「しっかりした」お姉さんになったのかな。

なったのだと思う。

3歳児クラスくらいまで、卵アレルギーがあり、卵を食べると頬が真っ赤になっていたけど、今では卵を食べても平気。

ねえねが嫌いなお野菜もみーちゃんはバクバク食べちゃう。

好き嫌いが少なく、何でもモリモリ食べるおかげで、ほっぺがふっくら。

その柔らかいほっぺについついパパはchuheart01をしたくなってしまいます。

「ねぇー、チューしないで!やめて!」と最近では生意気な口を聞いてくれます。

妻にも「もう!頼むからそういうことするのやめて!」と怒られますが、やめられません、これだけは・・・。

長女でしっかりのものねえねはもちろんかわいい。

だけど、その「かわいさ」と下の子の「かわいさ」ってやっぱり違うんだよね。

今夜も安らかな寝息を立てて寝ているみーちゃんいchuをしたくなっちゃうよ(←やめとけって)。

|

« 新緑の中を走る | トップページ | 作家として »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ママに見つからないように、今のうちにたくさん♡ちゅ♡ しときなさいね。いずれマジいやがられる時がくるんだから、ほんと、今のうち!

投稿: Megumi | 2011年5月 8日 (日) 17時28分

もう、いまでも嫌がられてますよ。パパのチュー。
先週は、3日間、ママが出張でいない日があり、パパ、大変でしたよ。
夜ごはんだけは、実家で食べさせてもらったものの。
朝ごはんの用意や、給食の米飯やパンの支度などは、僕が一人で頑張りました。
そのときだけは、みーちゃんもパパに頼るしかなく、「パパ一緒に寝よ~」とか「いっしょに保育園行こう」とかって言ってくれたのですが、ママが帰ってくるとママべったり。

投稿: Nakai | 2011年5月21日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/51607767

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃん、あおぐみさん:

« 新緑の中を走る | トップページ | 作家として »