« 激動の週末! | トップページ | 夏休み3日目 »

夏休み2日目

7月から9月まで、3日取ることができる夏休み。

今日はようやくその2日目を取得。

最初の夏休みは、お葬式のためにとったようなものだったので、本当に、久しぶりに何もない、自分が「休む」ための休みを取ることができました。

これは、本当に奇跡に近いことであり、喜びでもあります!

4月以降、今の立場に着いてからというもの、土日に出勤した分の振り替え休暇さえ取れずにいたくらい。

残りの夏休みも取るのを我慢しちゃおっかな・・とも思ったけど、そこまでしたって、誰も褒めてくれないので、今日は休みを取ってしまうことにしました。

ところで、台風はすごかったですね。

僕は火曜日の夜に、大雨警報が発令され、呼び出しがかかり、朝まで一人で職場で待機。

昨日は、朝から休みをもらいたかったんだけど、そうもいかず、何だかんだいって次から次へとかかってくる電話をさばきつつ、仕事をこなし、昼ごはんも食べれず、ようやく2時に切りになったので帰ろう・・・と車に乗ったところ、激しい雨と風。

浜松に台風が上陸し、一番ひどい時だったみたいですね。

さて、昨日は、朝から強風警報が発令されていたため、小学校は休み。

ところが、うちのなーちゃんが行っている学童保育所は、民設の保育所のため、朝から預かってくれることに。

僕がいない中、ママは、お弁当を作り、北方面の学童保育所へ行き、ねえねを預け、それからみーちゃんの保育園へと大変だったみたいです。

それにしても、こういうときも子どもを預かってくれる学童保育所や保育園って本当にありがたいです。

|

« 激動の週末! | トップページ | 夏休み3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事大変なのですねえ~
ブログのアップがないのでお仕事忙しいのだろうと思ってました。

うちの夫も毎日帰宅が遅く、私は早い帰宅を諦めていますよ・・・。


子供たちも台風の休校、休園に大喜び!
台風って子供心にわくわくしちゃうんですよね、きっと。
私は、さすがに怖かったです。
あの風と雨には。

週末の飲み会楽しんで来てくださいね~。

投稿: ともくんのママ | 2011年9月27日 (火) 23時22分

ともくんパパさんも、帰りが遅いですかぁ~。
秋はイベントが多いから、平日疲れまくっていると、週末もぐったりで、大変ですね。

ちなみに、こちらは、今週末日曜日が、萩小の運動会、来週土曜日が、保育園の運動会です。
そのほかにも、秋祭りやら学童保育のバザーやら、なにかと行事が目白押しです。
そうそう、ミュージカル「森のてんぐ屋さん」が、この秋、またまた公演されることになりましたよ。
なんと、今度は静岡市民文化会館で。
市外で公演されることになるとは・・本当に夢のようです。

投稿: なみパパ | 2011年9月29日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/52798591

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み2日目:

« 激動の週末! | トップページ | 夏休み3日目 »