« 富士山へ! | トップページ | 運と縁 »

何があっても怯まずに、前へ!

小学3年生のなーちゃん、あれだけ大好きだったプリキュアはすっかり卒業。
去年の「マルモのおきて」でテレビにくぎ付けになった愛菜ちゃんが、再び主演して話題を呼んだ「ビューティフルレイン」。
主題歌の「雨に願を」にちょっと惹かれたけど、興味はほかに移ってしまった。
なんといっても今は、AKB!なのである。
確かに、僕が小学3年生のころはピンクレディが流行っていて、サウスポー、モンスター、透明人間あたりは、男の子にも受けた。
「ピンクレディ物語」なるアニメもやっていて、静岡県出身の2人に子どもながらエールを送ったものだ。
そして、あの頃、僕や姉が夢中だったアイドルに影響を受け、親も一緒に「ザ・ベストテン」を見てたっけなぁ。
というわけで、僕もいつの間にやらAKBサウンドにはまってしまっている。
この夏、発売されたアルバム「1830m」もしっかり購入。
1枚目の最初に収められている曲「ファースト・ラビット」の歌詞がいい。

傷つくこと 恐れはしない
何があっても 怯まずに
それでも夢を探しに行く
最初のうさぎになろう!

今日は、遅い夏休みを取って充電中だけど、仕事を進めようとすると障害がつきもの。
でも、何があっても怯まずに突き進んでいきたい、って気持ちになれるよ。

Img_3961

|

« 富士山へ! | トップページ | 運と縁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
お元気ですか?
新学期も始まりホッとしています。
夏休み明け、学校の読み聞かせのボランティアをやっているのですが、一学期までは静かに聞いていたのに一部の男の子たちは後ろでかたまっておしゃべり・・・。
三年生になるとやっぱり口のきき方や、態度が我が子も含め少しづつ変わってきているなあ~と思いました。

いつまでも幼くないんですよね。
うちも見るテレビ番組はだんだん変わってきています。
なおちゃんもお兄ちゃんといっしょの番組をみてます(笑)
もちろん、まだワンワンやこっしーが好きですけどね。

投稿: ともくんのママ | 2012年9月23日 (日) 10時59分

今でもなんとなく惰性で土曜日の朝は、教育テレビ(今じゃEテレっていうの?)がついていて、「おさるのジョージ」が始まるたびにトモアツくんも見てるかなぁ~と思います。
小学3年生…、自分のことを思い出しても、(明らかにその頃のことは記憶として今でも残っていて)好きな女の子がいたり、映画の「スターウォーズ」や「さらば宇宙戦艦ヤマト」が流行っていたり(でも親は見に連れて行ってくれなくって…)したことを覚えていて大人への第一歩だったなぁと思います(それに比べたらまだわが娘は幼い~)。

投稿: なみパパ | 2012年9月25日 (火) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/55701561

この記事へのトラックバック一覧です: 何があっても怯まずに、前へ!:

« 富士山へ! | トップページ | 運と縁 »