« 本当に最後の最後の保育園! | トップページ | 今年こそ・・・ »

年末!だけどやることいっぱい

やれやれ、やっと終わった今年の勤め。
毎年、仕事納めが済んでも「やれやれ」感があまりないんだけど、今年は「多少は」あるかな。
というのも、僕の仕事納めは28日、一方、妻のほうは30日。
なので、2日間は僕がちびちゃんの面倒をみないといけなかったの。
その間、必ずと言っていいほどのアクシデントが起こり、ストレスを増やすだけの年末の休みでしかなかった。
だけど、今年は29日、30日と土日になったため、妻も休み。
家族そろって年末年始の6日間、休めるというのはよいことだ。
と、言いたいところなんだけど、「やれやれ感」が「多少は」程度なのは、まだやらないといけないことが山ほど残っているんです。
その一つが年賀状。
とっとと裏面作って印刷して出せばよかったのに、まだいいだろう、と放っておいたらこんな時期になってしまった。
しかもこの期に及んでパソコンの調子が悪い!
5年間、ハードディスクに撮りためた写真画像を放り込みぱなしで、ディスク容量が残りわずかとなり、パソコンがギーギー言い出した。
ついに、あらゆるソフトが起動しなくなり、大パニック!!!
セーフモードで立ち上げて、不用な写真を消し、ディスククリーンナップやディスクデフラグツールを使い、なんとか回復。
さぁて、年賀状作んないと・・・・。
(作ったデザインで妻の決裁を受けないと次に進まないんだから・・・)

|

« 本当に最後の最後の保育園! | トップページ | 今年こそ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も一年お仕事お疲れ様でした。
ほんと、ご夫婦で頑張られてすごいなって思いますよ。
私も頑張っていたけれど、やっぱり同じ会社は・・・。いろいろありますね。
やめてから少し燃え尽き症候群みたいになってしまいました。

今年は金融機関はお休みがいつもより少し長いのでうちの夫もゆっくりできると喜んでいました。
共働きの時は二人で30日まで仕事してあっという間にお正月になってしまっていましたからね。
休みになればなったでやることも山積みでしょう。

また、来年も家族で一緒に集まりたいですね。
子供たちの成長が本当に楽しみです。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: ともくんのママ | 2012年12月30日 (日) 08時30分

年末年始、たっぷり充電できました。
平日は家の中を片付けている余裕がないので、洗濯はしまいっぱなし、たたんでいる暇さえないという状態でしたが、今年からせめて、外からよせたら、すぐたたもうと、実践しています。
今年は、ともくんもうちのねえねも4年生。
小学生も後半戦に突入したと思うと、感慨深いですね!

投稿: なみパパ | 2013年1月22日 (火) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/56415353

この記事へのトラックバック一覧です: 年末!だけどやることいっぱい:

« 本当に最後の最後の保育園! | トップページ | 今年こそ・・・ »