« 3学期 いろいろ | トップページ | 学童保育所 »

学習発表会

去年まで保育園児だったみーちゃんも、すっかり小学生になったなぁ、と思う。
年明けに、県下の公立小中学校で行われた定着度テスト。
先生に採点してもらったものを、昨日、自慢気な顔で見せてくれました。
国語の文章題や、算数の足し算、引き算もちゃんとできていました。

そして、いよいよ、今週末に行われる学習発表会。
1年生は<できるようになったよ!>をテーマに寸劇や合唱、「きらきらぼし」の合唱をやるみたい。

一方、3年生のねえねのほうは、発表内容も高度。
「山ねこバンガロー」という曲の合唱奏をやるみたいです。
家でも、それを練習しているので、僕も耳についてしまいました。

バス バス バスのゆきさきは やまねこバンガロー♪

と始まるこの曲。
歌詞を読み進めていくと、どうやら「山ねこバンガロー」は、バナナの森を抜け、バナナのカーブを過ぎたところにあるみたい。
“ホーホー”バンジョーを鳴らして楽しいパーティの始まり。
長い夜にみんなでバーベキューを楽しもう。

みたいな歌詞で、僕も行ってみたいよ、「山ねこバンガロー」。
Img_4443

|

« 3学期 いろいろ | トップページ | 学童保育所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/56597065

この記事へのトラックバック一覧です: 学習発表会:

« 3学期 いろいろ | トップページ | 学童保育所 »