« 年末!だけどやることいっぱい | トップページ | 3学期 いろいろ »

今年こそ・・・

明けましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり、ということで、今朝も夜明け前から起き出し、5分間ほど走ってきました。
6時前に、ジョギングシューズに履き替え、外に出たら超寒かった!
偉いでしょ!
と自我自賛したいところだけど、それほどでも、ない。
というのも、昨夜の大みそかも早く寝てしまったのだ。
紅白でAKBが歌い終わると、なーちゃんが床に入り、「パパ来て~」とラブコールがあったので、ちょっと一緒に横になってるか、と思ったらすぐに落ちた。
酒飲むとだめだねぇ・・・。

毎年、年が改まるたびに「今年こそは・・」と誓う。
2013年の「今年こそは・・・」の第一弾は、「酒量を抑える」だ。
週に2回は休刊日を設けよう。
これも、毎年、正月に誓うんだけど、三賀日、飲み続け、4日、初出勤すると、「今日は仕事がんばったんだから・・」と飲んでしまう。
結局、5日も6日も飲み・・・。
そのうちに「飲まん日を設けるのをやめる」と思ってしまう。

今年こそ、しっかり休刊日を設けるぞ!!

|

« 年末!だけどやることいっぱい | トップページ | 3学期 いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/56442298

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそ・・・:

« 年末!だけどやることいっぱい | トップページ | 3学期 いろいろ »