« 学童保育所 | トップページ | 浜松シティマラソン »

ピアノ教室

わが家の二人姉妹、昨年の夏から遅ればせながらピアノの教室に通い始めました。
平日、親が共働きで、土曜日の午前中は陸上教室、午後は妹だけ水泳。
そして日曜日の午後が書道教室と、週末も目いっぱい習い事が入っているため、なかなかピアノまで手が回らなかったんだけど、学童保育所では、近くのピアノ教室に通っている子たちが結構いて、保育所からみんなで一緒に行っている(また、1年生は保育所まで教室のほうから迎えに来てくれる)ということだったので、うちの子らもその教室に参加することに。
妻のほうのじいじ、ばあばから電子ピアノも買ってもらい、姉妹でそのピアノをとりあうように家でも弾いています。
さすが女の子だな。
昨年12月には発表会もあり、上手に弾けたようです(僕は残念ながら仕事のため見ることができませんでした)。
そして、今年の5月、なんと結婚式でのピアノ演奏のオファーが来ました!!
と言っても、いとこのお姉ちゃんから。
僕と姉は年が離れているうえに、姉が早く結婚したものだから、長女が今年の5月に結婚することになったのです。
その結婚式で、かわいい演奏を披露してほしい、とのこと。
できるかなぁ~。8056_292533057512729_858907387_n

|

« 学童保育所 | トップページ | 浜松シティマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週末、忙しいんですね~送迎大変なんじゃないですか?

我が家の息子たちもピアノやってますよ、頑張って。
ともくんはだんだんピアノ教室が憂鬱な種になってきましたが、直ちゃんは結構ウキウキでやっています。
いっちょまえにベートンベンやモーツアルトなんて弾いちゃってます。

ピアニストにならなくても、ピアノ弾ける男子ってかっこいいな~って不純な思いでやらせてしまっていますが、
きっと大人になって楽譜が読めたり、音楽が少しわかるときっと世界が広がると思うんですよね。
音楽のある生活もまたいいと思います。
楽譜見てちょっと弾けたら楽しいですよ!

じゃ、次回はバーベキューに音楽会ですね。
優雅だなあ~聞こえは(笑)

投稿: ともくんのママ | 2013年2月 9日 (土) 20時38分

バーベキューに音楽会。
素敵です!
しかし、2月が来ると思いだすんだけど、△帽子かぶって誕生会やっていた、ともくんとうちのななちゃんです。
大きくなったなぁ・・・。

投稿: なみパパ | 2013年2月20日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/56726483

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ教室:

« 学童保育所 | トップページ | 浜松シティマラソン »