« 浜松シティマラソン | トップページ | 春が来ました! »

7歳と9歳

昨日、3月3日はみーちゃんの誕生日。
7歳になりました!

下の子のみーちゃんに対しては、親である僕ら夫婦もとにかく甘く、何かできないことがあっても「みーみはまだ3歳だもん。いいだよ」と、この間まで言っていた気がするのに、もう7歳かよ。
文字通り大きくなって身長もぐんぐん伸び、なーちゃんと並んでいたっているとどっちがお姉さんか分からないほど。

そんなねえねのほうも、ひと足早く2月23日に誕生日を迎え、9歳に。
誕生日翌日の日曜日には、浜松シティマラソンが行われ、久しぶりのハーフマラソンに出場したパパの完走祝いを兼ね、家族で「つぼ八」へ。
つぼ八って居酒屋なんだけど、郊外店は完全個室になっており、家族連れもファミレス代わりに利用できるのでわが家はことあるたびにお祝いで行っています。

そして、昨日のみーちゃんの誕生日は、お雛様の前でホームパーティ。
Img_4523

おいしいごちそうが並びました。

Img_4524

そして、ねえねのハッピーバースデー♪の歌に合わせてろうそくの火をふっと消しました。

Img_4525

お誕生日プレゼントには、ねえねが人生ゲームを、みーちゃんはシルバニアファミリーの家具セットと人形を買ってもらい、楽しい家族の思い出ができました。

さて、3月3日に翌日の今日、僕は幸か不幸か休み。
お雛様を今から一人で片付けねば・・・(泣)

|

« 浜松シティマラソン | トップページ | 春が来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ななちゃん、みーちゃんお誕生日おめでとう!
二人ともうちの子供たちと誕生月が一緒だから感慨深いものがありますよ。

なおちゃんも六歳です~。
我が家もいつまでも「直ちゃん」じゃいけないんだけど、直ちゃんって感じがしちゃって・・いけませんね。
どうも甘くなってしまいがちで、本人もそれがわかっているから、甘え上手で要領がいい。
ともくんなんて要領は悪い、不器用、甘えべた・・。
長男ですね。
夫も長男、そんなともくんの気持ちや、行動がよく分かるとか・・・。

投稿: ともくんのママ | 2013年3月18日 (月) 11時42分

なおちゃんも6歳かぁ~。
僕の中では、「バーベキューのとき火傷してママ大慌て!のなおちゃん」が永遠に残っています。
下の子はいつまでたっても下の子で無条件にかわいいんでしょうね。

投稿: なみパパ | 2013年3月30日 (土) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/56885043

この記事へのトラックバック一覧です: 7歳と9歳:

« 浜松シティマラソン | トップページ | 春が来ました! »