« 仙台出張! | トップページ | 妻の誕生日 »

入学説明会

昨日、子どもたちは、午前中のみの日課だったみたい。
木曜日の夜、妻は突然、子どもたちに「明日はお弁当持ち」と言われ大慌て!

というのも、昨日は午後から、来春入学する子の保護者を対象にした説明会があったのです。
妻も行ったんだよなぁ。

この説明会で学童保育所のPRをしよう!とチラシを作成。
事前に学校側に届けておき、父母会長の僕と指導員さんとで出向き、お話をしていただくことになっていたんです。
そのため、くそ忙しかったのに時間休をとり、学校へと向かいました。

ところが・・・。
学校側から指定された2時55分より10分前に着いたにも関わらず、お母さん方は体育館からぞろぞろ出てくる。
ん?
先生を呼び止めて聞くと、「予定より早く終わったので、学校のほうからチラシの説明をさせてもらった」とのこと。
なんだよー、せっかく行ったのに!

でも、まぁ、チラシの効果で来年多くの入所者があることを期待しています!

|

« 仙台出張! | トップページ | 妻の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/58540720

この記事へのトラックバック一覧です: 入学説明会:

« 仙台出張! | トップページ | 妻の誕生日 »