« 回顧2013 1月~3月 | トップページ | 永遠の0 »

2014年!

明けましておめでとうございます。

2014年が始まりました。

昨日の元旦、朝、起きてフェイスブックをチェックすると、たくさんの日の出の写真がアップされていました。
みんな早起きして寒い中、日の出を拝みに行ったんだね~。
かくいう僕は、昨日に限って早起きができなかった~"(-""-)"
大みそか、日本酒飲んで子どもと一緒に横になっているうちにいつの間にか寝てしまったの。
夜中に目が覚めたら紅白はとっくに終わっていて、カウントダウンTVをやっていた。
それをダラダラ見て、寝たもんだから結局、朝もダラダラ布団の中で過ごすことになってしまったのです。

それでも、1年の計は元旦にあり!ということで、書斎にこもり、朝は少し執筆の続き。
毎年、少なくとも1本は新しい作品を書いてきたのに去年は1作も完成にいたらなかった。
今年こそは・・・・!!

Img_5598_800x533

午後、姪が新年のあいさつに来てくれました。
お正月、来客があるとはなんとなく一人前になった気がしてうれしいんだけど、年内に大掃除が終わっていないわが家は大変。
みんなでせっせと片づけをしました。

去年の元旦にも来てくれた。
結婚することになった「彼」と一緒に。
とても爽やかで感じがよい男性で好感が持てました。
その時、二人は、僕が住むこの界隈がすっかり気に入ったようで結婚後もすぐ近くに住むことになりました。
昨日は、今年6月には赤ちゃんが生まれるといううれしい報告もありました。

|

« 回顧2013 1月~3月 | トップページ | 永遠の0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/58867332

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年!:

« 回顧2013 1月~3月 | トップページ | 永遠の0 »