« 同窓会 | トップページ | ゴールデンウィーク! »

春休み

3学期も終わり、子どもたちは春休みに入りました。
僕もちょっぴり春休み気分!
というのも、妻が火曜日から仕事を休んで家にいてくれるからです。
まぁ、結果的によかったから言える話なんだけど、週明けから咳がひどく、病院へ行った妻。
風邪の菌が肺に入ったようでぜん息と診断されました。
職場に電話したら「しばらく来んでもいいよ」と言われたらしく、火曜日から今日まで休み。
明日から日曜日までもともと休みなので6連休だそうです。
病気で元気ないと家族としても辛くなるけど、クスリちょっと飲んだだけで元気になったようで、家でゆっくり休みを満喫してくれているようです。
おかげで家の中も超片付いています。
奥さんがずっと家にいる人っていいなぁ。。
憧れる!
でも、何を取るか、だね。
経済面での余裕か。
時間的に余裕のある生活か。

|

« 同窓会 | トップページ | ゴールデンウィーク! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/59326207

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み:

« 同窓会 | トップページ | ゴールデンウィーク! »