« ゴールデンウィーク! | トップページ | よーれんきん。 »

結婚記念日&母の日

5月10日、土曜日。
そして、今日5月11日、日曜日。

2003年も5月10日は土曜日で、11日が日曜日でした。
11年前の5月10日、(今は名称が変わってしまった)浜松名鉄ホテルで僕たちは結婚式を挙げました。
そして、一夜明けた今日11日、市役所に行き、結婚の届け出をしました。

この週末はスペシャルな記念にしよう!
と思っていたけど、昨日は、ねえねは学童保育所の行事で1日、花博が行われているフラワーパークへ。
そして、妻は、午前中病院、午後からパソコン教室。
みーちゃんは、ママについて午前中、病院方面にあるママの実家へ。
午後はママがパソコン教室だったので僕とスイミングへ。
と家族バラバラ。
でも、夕方、サプライズの花束を買ってきて妻にプレゼントをすることができました。

そして今日は母の日。
二人の子どもたちが、「一切お手伝いしないでよ」と張り切り、夕食をママのために作ってくれました。
Img_0257_800x600





|

« ゴールデンウィーク! | トップページ | よーれんきん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲井さん
花博は天候も良く、混んでいましたが、
ゆっくりのんびり過ごせました。
花博のボランティアセンターに従事していた
仲間と久しぶりに再会しました。運営委託業者
で知り合った人とも会えて嬉しかったですよ。

結婚記念日おめでとうございました。

投稿: じょん | 2014年5月13日 (火) 17時38分

わぁ~いいなあ~花束。
素敵ですねえ~会社を退職して以来花束なんて
もらっていませんよ・・・。
最近じゃ札束が欲しいわあ~なんて図々しいことを言えるくらいおばさんになってしまいました・・・。

我が家も10日は義母を自宅へ呼んでケーキを買って母の日やりましたよ。
私も母だけど、とりあえずは義母へ・・・。

そしたら11日に子供たちがコンビニで
ハーゲンダッツのアイスとガーナミルクチョコをいつもありがとうってくれてちょっとウルウル。うれしかったです。
でも、結局アイスもチョコも半分は子供たちに食べられてしまいました(笑)

投稿: ともくんのママ | 2014年5月14日 (水) 23時03分

じょんさん。

花博、大賑わいだったでしょー。
しかし、10年前、ガーデンパークの現場で働いた方には、格別な思い入れがあるのでしょうね。
早くも閉幕まで1か月を切りましたが、人気は衰えることなし。今週末も賑わうんだろうな。

投稿: なみパパ | 2014年5月17日 (土) 08時04分

ともくんママさん。

ともくん一家の楽しげな花の日の様子が目に浮かびます。
ハーゲンダッツのアイス高かっただろうに。うれしいですね。
僕も食べたいです!

投稿: なみパパ | 2014年5月17日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/59626066

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日&母の日:

« ゴールデンウィーク! | トップページ | よーれんきん。 »