« 今日は敬老の日 | トップページ | インフルエンザ大騒動 »

早く良くなってくれ~

今年のNHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」もいよいよ佳境。
サルと呼ばれた少年が大成し、ついに最高権力者になった豊臣秀吉にもいよいよ最後の時が迫っている。

人は必ず老いる。
両親はいつまででも元気でいてくれるものと、盲目的に思っていたけど、今年の夏以降、どうも元気がなくて困る。
まずは、母。
数年前から目の調子が悪くなり、片目に縦筋のようなものが入っているように見える症状が続いているという。
来年年明けに入院し、手術をすることになった。

そんな母の目の検査に父が付き合っているうちに、病院でトイレを我慢したのがいけなかったのか膀胱炎になる。
それが原因か発熱。
それ以来、父の調子が悪い。
夜、気持ちよく眠れなくなり、日中も倦怠感が残るという。
膀胱炎の症状は治まったんだけど、不眠、倦怠感、イライラの症状は増す。
かかりつけ医に行き、脈拍や血圧を測っても異常はないという。
でも、本人がつらいというんだからしょうがない。
先週日曜日には聖隷病院の救急外来にかかることに。

早くよくなってくれ~!

|

« 今日は敬老の日 | トップページ | インフルエンザ大騒動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/60588374

この記事へのトラックバック一覧です: 早く良くなってくれ~:

« 今日は敬老の日 | トップページ | インフルエンザ大騒動 »