« ひな祭り2015 | トップページ | ゴールデンウィーク! »

出会いと別れの春

春は出会いと別れの季節。

別れたと言えば、この愛車。
2000年、ミレニアムの年からずっと僕に寄り添ってきてくれた相棒。
付き合いは、前の職場の在課年数12年よりも長い。
さらに言えば、妻と出会う前からのパートナーだったのだ。
嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと……。
車を運転しながら、いろんなことをつぶやいたり、誰にも言えない感情を吐き出したりしたものだ。
青年期からおっさんになるまでの15年間を共に歩んでくれたカルディナ君。
今頃は、安らかに眠っているころか、それとも、分解されて、使えるパーツだけが取り出され、新たな人生を歩んでいるのか・・・。

Img_1280_800x599


そして、新しく僕のパートナーになったのがコイツ。
ホンダのフリード君。
何が気に入ったかっていえば、色がいい。
深みを帯びた赤。
カルディナ君と同じ色だ。
ずっとトヨタユーザできたからトヨタ車から選びたかったんだけど、残念ながらこれに近い色の車は存在しなかった。
マツダ、日産といくつか回り、最後にホンダ店に立ち寄ったところ、あった!
車選びは恋愛と似ているというけど、突然、これだっ!って思うんですね。
長い、よい付き合いをしていきたいです。

Img_1318_800x600

|

« ひな祭り2015 | トップページ | ゴールデンウィーク! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/61421400

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れの春:

« ひな祭り2015 | トップページ | ゴールデンウィーク! »