« 蒲郡へ日帰りドライブ旅行 | トップページ | 23歳×2 »

結婚12周年!

ゴールデンウィークが終わって最初の週末。

12年前のこの土曜日に、僕は結婚式を挙げた。
朝から気持ちいい五月晴れが広がる日だったのを覚えている。
今は、名称が変わってしまったけど、駅前の名鉄ホテルで披露宴を行い、場所を移し替え、プレスタワーの最上階で2次会を開いた。
披露宴、2次会とも多くの友人に集まってもらい、とても幸せだった。
でも、せっかくのご馳走も新郎新婦はほとんど口にすることができず。
あまりにお腹が減ったので、3次会でアクトの地下の居酒屋へ行き食べたから揚げがやたらと美味しかった。
その夜は、名鉄ホテルに泊まり、翌朝、市役所の守衛に婚姻届を出した。
そして、住吉のマンションへと帰り、新しい生活を始めた。
結婚後は、10日近くのロングバケーションを取り、イタリアへ新婚旅行へ行った。
10日も休めるだなんて、先にも後にもないことだろう。
イタリアは数年前に仕事で行ったことがあったので、まだ行ったことのないオランダあたりがよかったんだけど、妻の主張を聞き、イタリアを選んだ。
だけど、やっぱりイタリアは正解だった。
特にこの絵に描いたフィレンツェは最高!
フィレンツェは京都と姉妹都市提携を結んでいるというけど、それもわかる。
双方ともに歴史遺産の町であることは言うまでもないが、行けば行くほどによさがわかるという点も似ている。
名物のトスカーナ牛のステーキも美味しい!
ああ、またいつか行きたいな。
あれから12年。
ねえねは、今年6年生。
来年2月で12歳。
この週末は、家族でお祝いをしたいところだけど、学童保育の役員会やら何やらで慌ただしい週末になりそう。


Img_7211_800x533

|

« 蒲郡へ日帰りドライブ旅行 | トップページ | 23歳×2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/61561615

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚12周年!:

« 蒲郡へ日帰りドライブ旅行 | トップページ | 23歳×2 »