« 結婚12周年! | トップページ | 週末 »

23歳×2

今年、明治大学の卒業生が市役所に就職した。
市職員でつくる明大卒業生の会なるものがあり、昨日、歓迎会が行われた。
彼はまだ23歳だという。
あいさつをし、先輩方一堂に挨拶をして回っていたんだけど、緊張しているのがよく分かり、とてもかわいかった。
自分もあんな日があったんだなぁ・・・としみじみ思い出した。
今、僕は46歳だから、彼の倍も生きていることになる。
それもすごいな。
あたらしい職場に配属され、もうじき3か月。
12年振りの人事異動、新しい立場での勤務だったため、新人のような面持で毎日緊張の日々が続いていたけど、昨日、久しぶりに大学の会に参加し、自分が新人のころから可愛がっていただいた先輩から激励の言葉をかけていただき、励みになった。
いくつになっても勉強だし、成長していかないといけないんだなって思う。

|

« 結婚12周年! | トップページ | 週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/61800156

この記事へのトラックバック一覧です: 23歳×2:

« 結婚12周年! | トップページ | 週末 »