« ナイトウォーク | トップページ | 読書感想文 »

夏はプールだ!

3連休最後の1日。
そして海の日。
朝から蝉がけたたましく鳴いている。
そろそろ梅雨明けかな。

昨日は、朝から「プールに連れて行って~」というので、浜北の室内プール「グリーンアクア」へ。
女の子だから、紫外線が肌に当たるのは絶対NGという妻の方針の下、小さいころからプールといえばここだった。
保育園の時からよく連れて行ったけど、昨日、久しぶりに行き、ささやかな感動があった。
というのも、「小学2年生以下の子は必ず保護者と一緒に入水してください」という決まりになっている。
つまり小学3年生以上になれば、子どもたちだけで放っておいてもいい、ということなのだ。
子どもが小さい時は、本当に連れて行くだけで、浅い子ども用プールでぴちゃぴちゃ遊ぶだけだった。
それが、連れて行くだけいけば、自分も25メートルプールで好きなだけ泳いでいていい、ということになったのだ!
何より、小4のみーちゃんは、小学生になったときからエスポの水泳教室に通っていて、今年からは水泳部に入ったので、スイスイ泳げる。
なんと僕と一緒に25メートルプールで泳げるようになっていた!というのは驚きである。
プールの後の楽しみはもちろん、これ。
コンビニで買うアイスより、プールの自販機で食べるセブンティーンアイスがいいんだよね。


Img_1621

|

« ナイトウォーク | トップページ | 読書感想文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/61920651

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はプールだ!:

« ナイトウォーク | トップページ | 読書感想文 »