« 夏はプールだ! | トップページ | 作家への道2015 »

読書感想文

そう、子供の夏休みの宿題だ。
ただ、小学生のうちは、親がどれだけ手を掛けるかで作品の出来栄えは変わってくる。
今の時代は、特にどのうちも親バカなので、競い合うように親は宿題に関わっていると思う。
僕も負けちゃいられないぜ!
読書感想文は毎年パパの担当。
しかし、である。
小6ともなると課題図書が途端に難しくなるの!!
アドバイスするためには親もしっかり読み込まないといけないんだけど、ちょっとやそっとじゃ読み通せない。
一方、中学年のみーちゃんのほうは、まだまだかわいいね。
絵も多く、さらっと読めちゃう。

来年は僕の本が課題図書になっているといいな。Img_7514_800x533

|

« 夏はプールだ! | トップページ | 作家への道2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/62092129

この記事へのトラックバック一覧です: 読書感想文:

« 夏はプールだ! | トップページ | 作家への道2015 »