« 作家への道2015 | トップページ | シルバーウィーク! »

4台目の自転車

ねえね、4台目の自転車が先日届きました。
来年から中学生。
ママと共用で乗れる大人サイズの自転車です。
それにしても、子供の自転車って、身体が大きくなると乗れなくなるので、どんどん買い替えないといけないもんなんだね。
最初に買ってあげたのが、3歳の七五三の時。
補助輪付きのグーチョコランタンのかわいいやつ。
2台目が、小学校入学時。
6月に新しいおうちが完成するから、その時まで待てないの?(買っても置き場ないから)となだめたんだけど、どうしても我慢できず、入学に合わせ買い、取りあえず、実家に置かせてもらうことにした。
3台目は、高学年(4年生)の仲間入りをする時。
ねえねが乗れなくなった自転車はどうなるのか。
妹にお下がり。
うちは姉妹だから、こういうことができて経済的といえば経済的だけど、やっぱり妹はかわいそうだな。
12017524_868816849884344_5093908549

|

« 作家への道2015 | トップページ | シルバーウィーク! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/62270847

この記事へのトラックバック一覧です: 4台目の自転車:

« 作家への道2015 | トップページ | シルバーウィーク! »