« 秋の3連休 | トップページ | 回顧 2015 その2 »

回顧 2015 その1

12月に入り最初の週末。
去年は、年末、学童保育がお休みに入るころ、みーちゃんの具合が悪くなり、病院へ行くと「インフルエンザ」と診断。
ありゃりゃ。
続けて僕とねえねも感染。
30日まで仕事があった妻も大みそかに具合が悪くなりダウン。
元旦に病院へ行くことに。
というわけで、家族4人全員がインフルエンザにかかるという最悪の状態で幕を開けた2015年。
あれからもう1年か・・・。
今年を振り返る季節になりました。
今年一番の出来事は何といっても異動。
市役所に入り、一番やりたかった仕事、行きたかった部署、広聴広報課。
最初は、そんなに長くいる予定もなかったんだけど、お尻に根っこが生え始め、「あと1年」、「来年もぜひ」と延長することになり、ついに11年もい続けた。
でも、「次のステップアップもあるから、もうそろそろ異動したほうがいい」と上司からも言われ、昨年秋の異動調書に初めて「異動希望」と書きました。
「希望」は本意じゃなかったけど。
どこに異動するんだろう。
異動させらえるんだろう。
年が明けてから3月まではずっとそんな不安がありました。
【写真は、年明け撮影。ひげをそれず、こんな顔】
10891886_738454466253917_3771200101

|

« 秋の3連休 | トップページ | 回顧 2015 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/62816060

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧 2015 その1:

« 秋の3連休 | トップページ | 回顧 2015 その2 »