« 回顧 2015 その2 | トップページ | あっという間の三賀日 »

2016 5つの願い事

1)仕事
1年前、年が明けてから「いよいよ広報にいられるのもあと3か月か・・・」という思いが強くなり、その結果、かなり最後の暴走をしてしまった。
でも、今年は、足元が固まっている。
迷いは一切ない。
1月から新教育長の下、新しいスタートを切る。
4月になれば2年目に入る。
余裕も生まれるだろう。
一層仕事に励みたい。
2)家庭
仕事と家庭の両立。
これが難しい。
特にねえねは、今年中学生になる。
子も親も環境が変わり、大変になることは目に見えている。
父は今年80歳を迎える。
かなりの高齢だ。
親のことも心配しないといけない。
3)同窓会
この夏に開かれる高校の同窓会総会で僕たちの学年がいよいよ幹事学年を務めることになる。
僕はずっと「2016」そして「47歳」を意識してきた。
その年が来たら、やらないといけないのだ、と。
ついにその時が来た!
事務局長として大役を果たしたい。
4)マラソン
浜松シティマラソン・ハーフマラソンにエントリーしている。
去年から仲間に入れていただいた、高校の先輩・後輩仲間「そうきたかい」での活動もある。
お腹周りも気になる。
ということで去年以上に、マラソンをちゃんとやらんとな。
5)作家としての志
40歳で「森林のまち童話大賞」を受賞して以来、毎年、僕の作品のミュージカル公演が何らかの形でなされてきたけど、去年初めて、1回も公演されなかった。
「レインボーガールズ!!!」をかなり気合を入れて「ちゅうでん児童文学賞」に応募したけどダメだった。
しかし、やらないといけない。
絶対、もう一度出版したい!!!
943892_915485961884099_206445974815

|

« 回顧 2015 その2 | トップページ | あっという間の三賀日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/62986886

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 5つの願い事:

« 回顧 2015 その2 | トップページ | あっという間の三賀日 »