« あっという間の三賀日 | トップページ | 浜松シティマラソン2016 »

仕事はじめ

昨日が、仕事始め。
毎年思うんだけど、年が改まると年度末まであっという間だなぁって感じる。
3日だけとはいえ、1月上旬は連休があるわけだし、1週間行けば、成人の日の3連休もある。
2月はもともと日数が少ない。
そうこうするうちに暖かくなりだし、3月。
そして人事異動の発表がされる。
去年の年明けは、どこに異動になるんだろう、という不安にさいなまれていたけど、今年は、いい。
さて、今年の1月は、わが職場にとっても特別な節目となる。
会社で言えば社長ともいえる教育長が交代。
新体制の下でのスタートを切ることになった。
とはいえ、新しい教育長は、広聴広報課時代の上司でもあった方。
若いころからお世話になってきた方だ。
去年の4月思ったことは「大変な所に異動してきてしまったけど、この部長の下でもう一度働けるのなら・・」ということだ。
そして、部長が教育長になった。
僕も、もうひと働き、ふた働きしないと。

|

« あっという間の三賀日 | トップページ | 浜松シティマラソン2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/63010457

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はじめ:

« あっという間の三賀日 | トップページ | 浜松シティマラソン2016 »