« 中学1年生と小学5年生 | トップページ | 初鰹! »

47歳

明後日、47歳の誕生日を迎える。
毎年、今の時期に思うことなんだけど、よい季節に生まれたものだなぁ・・としみじみ感じる。
桜は散ってしまったけど、新芽が一斉に吹き出し、新しい緑に包まれ出す季節。
「47歳」―、若いころからこの年をずっと意識して来た。
というのも、うちの高校は47歳になる年に全体の同窓会総会の幹事を務めないといけない、というのだ。
同窓会活動に成り行き上、関わらざるを得なくなり、自分が47歳になる年が来たら、やらないといけないんだ・・、と漠然と思ってきた。
そして、47歳になる年が近づくにつれ、それは現実のものとなり、「果たしてできるのだろうか」という不安から、「仲間とともにやり遂げる」という信念に変わっていった。
その年がついに来た。
先週、土曜日には、東京へ行き、6月に開催される関東支部総会の決起集会に臨んだ。
一生の思い出に残る47歳にしたい。
12985618_976989665733728_6047601569

|

« 中学1年生と小学5年生 | トップページ | 初鰹! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/63499332

この記事へのトラックバック一覧です: 47歳:

« 中学1年生と小学5年生 | トップページ | 初鰹! »