« 5月! | トップページ | 浜松まつり »

ちびまるこちゃんランド

浜松まつり。
子供会の引率、わが家の割り当ては、3日夜の街中、そして4日午前中の凧場。
しかし、2日の前夜祭の時点で、3日の夜は雨らしいから中止、と早々と決定された。
ってことは3日は丸々空くってことか。
ゴールデンウィーク中、家族で1日くらいは遠出したいなって思っていたので、昨日、にわかに思い立ち、富士山ろくのまかいの牧場を目指して出発した。
まかいの牧場・・・動物と触れ合ったりソフトクリームを食べたり、家族観光には定番のようなところ。
定番のようなところだけに、子供たちが大きくなる前に連れて行ってあげたいなと思った。
ところが、新東名で出かけたところ、掛川過ぎから藤枝辺りまで事故渋滞。
車4台の玉突き事故がありました。
やっとこさ、その渋滞を抜け、新静岡のSAで小腹を満たすことができたら、今度は清水辺りまでまた事故渋滞が起こっているという。
これじゃあ、いつつくかわからない。
ということで、急きょ、静岡で降り、向かった先は清水のエスパルスドリームプラザの「ちびまるこちゃんランド」。
わが家は、結構好きな場所で、子供たちが小さかった頃にも一度来ています。
ただ、あの頃は、あまりに小さすぎ、まるちゃんのキャラクターにこそ反応したものの、昭和風情漂う小学校の教室等を再現したセットなどを楽しむことができなかったけど、今度は、自分たちが現役の小学生・中学生なので、今昔を比較でき、堪能できたようです。
「ねえねの部活が本格化すると、家族でお出かけできない」と脅されているので、よいタイミングで家族の思い出をまた一つ増やすことができ、よかったです。
13119063_987076984724996_7416827993

|

« 5月! | トップページ | 浜松まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/63577428

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまるこちゃんランド:

« 5月! | トップページ | 浜松まつり »