« 母の日 | トップページ | 中学1年生 »

一人飲み会

先日、コンビニで「ゆっくり動くと人生がすべてうまくいく」というタイトルの本を買った。
すごいよねぇ、ゆっくり動くだけで、本当に人生がすべていまくいくのかよって突っ込みは抜きにして、読んでみると納得できる部分が多い。
特に夜、仕事が終わってからの飲酒。
デスクワーク労働者が仕事の終わりに感じている疲労は精神的疲労と血液の滞り=うっ血によるもの。
そこで酒を飲むと、ただでさえ血流が悪くなっている身体を脱水状態にしてしまい、ますます自律神経を乱してしまうことになる。
というのだ。
なるほどー。
しかし、仕事終わってからのいっぱいは格別だ。
特に金曜日の夜は。
ということで、昨夜は芋焼酎を氷でちびちび割って一人飲み会!
13241521_1000591380040223_194791465

|

« 母の日 | トップページ | 中学1年生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/63694163

この記事へのトラックバック一覧です: 一人飲み会:

« 母の日 | トップページ | 中学1年生 »