« パープルハート | トップページ | 人生で最も輝いていた時期/嫌だった時期 »

40代で後悔しないために

こんなタイトルが目につくと、コンビニで立ち止まり、つい買ってしまう。
Img_8588_800x533
「あなたは大丈夫? 40代を後悔する人vsしない人 セルフチェック」という特集もあったので、やってみた。
「30代のころと比べ残業が減っていない。あるいは増えている」
「部下や後輩に仕事を任せるより、自分でやったほうが速いと思う」
・・・等々、身につまされる項目がいくつかあった。
こと、昨年、今の部署に異動してからというもの、帰りはずっと遅い。
9時、10時に帰庁して、家に帰り酒飲みながら遅い夕食をとって・・・という平日の繰り返し。
ストレスもたまるし、体重も増えるしいいことは何もない。
早く帰るように心掛けたいんだけど、なかなかそうもいかない。
一方、
「他社、他業種の友人・知人は数えるほどしかいない」
「食事や飲みに行くのは同じ会社の人とばかりだ」
・・・等々、「これは絶対ない!」と胸を張って言える項目も多く、結果的に40代を後悔する人ではないことが客観的に分かった!
項目の一つに
「趣味と言えるようなものがなく、休日は寝てばかりいる」というのもあった。
寝て過ごす休日はあまりにもったいないと思う。
今日から3連休!
思い切り楽しもっと♪

|

« パープルハート | トップページ | 人生で最も輝いていた時期/嫌だった時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/64214577

この記事へのトラックバック一覧です: 40代で後悔しないために:

« パープルハート | トップページ | 人生で最も輝いていた時期/嫌だった時期 »