« 中学の宿題 | トップページ | 40代で後悔しないために »

パープルハート

先日、FMラジオを聴きながら車を運転していたら、竹内まりやの名曲「September」が流れて来た。
でもちょっと歌声が違うぞ~。
最近、原田知世さんが、カバーしているらしい。
原田知世バージョンもまたいい。
今の季節にゆっくり聴きたい名曲だ。
朝、ジョギングをしていたら道端でこんな花が咲いていた。
ムラサキゴテンという名称らしい。
漢字で書くと紫御殿。
別名はパープルハート、だって!
紫色の♡。
なんとも素敵な名称の野草です。
9月に入り、平日は相変わらず忙しいけど、ちょっとした心の余裕を持ち続けたい。
Img_3820_600x800

|

« 中学の宿題 | トップページ | 40代で後悔しないために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ご無沙汰しています~
みなさんお元気そうですね!

我が家も元気でやっていますよ~

スマホでことが済んでしまうので、パソコンを開くこともほとんどなく、プリントの下敷きになっていたパソコン。
少しきれいにして久しぶりに開きました。
ちゃんと更新されていてすごいです~一気に読み上げました。
ななちゃんもみーちゃんも大きくなったなぁと思うと同時に保育園での思い出も一気によみがえってきました。

ともくんも中学野球、きついし、先生ムカツクって言いながらも頑張っています笑
毎日泥だらけです。

なおちゃんも四年生。
幼さも少しずつなくなってきて母は寂しいけど、少年野球でとてもがんばっています。
高校野球大好きで、昨日のドラフト会議は釘づけでしたよ~笑

お仕事大変そうですが、くれぐれもお体には気を付けてくださいね。
ママさんにもよろしくお伝えください!

投稿: ともくのママ | 2016年10月21日 (金) 10時16分

わーい😃ともくん、ママさん、お久しぶりです。
うちのななさんが中1になったので、ともあつくんも中1!
保育園最後の日、二人で人工芝のところで遊んでいたのを昨日のように思い出します。
こうして読んでいただけるようだったら、時々だけど更新しといてよかったなぁとつくづく思います。
なおちゃんも小4かぁ。
みんな大きくなりました!

投稿: なみパパ | 2016年11月 7日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/64187751

この記事へのトラックバック一覧です: パープルハート:

« 中学の宿題 | トップページ | 40代で後悔しないために »