« 青い地球 | トップページ | ランナー作家公務員 »

楽しい食事作り

なんとこさ、妻不在の2日間の主夫業をコンプリート!
昨日も書いたけど、子供たちが成長したなってつくづく感じた2日間でした。
1日目、28日日の夕食は、子供2人で作ってくれた。
中学の家庭科の宿題で、家族の食事作りというのがあるらしい。
煮魚(サバの醤油煮)、かき玉汁、キュウリの酢の物をねえねが、そして、みーちゃんはサツマイモのグラッセを!
大人でも煮魚って上手にできないのに、さすが中学生だ!
一方、みーちゃんのほうも学童保育で食事づくりをしているだけあって、着実に腕を上げている。
パパが作らなくてもいい日が来るだなんて!
Img_4445_600x800
その代り、2日目の昨日はパパの番。
なんといっても定番のチャーハン(しかつくれなくてごめんね)。
玉ねぎ、シイタケ、豚肉、卵が入った特製チャーハンです。
出汁をたっぷりきかせたお味噌汁と、ポテトサラダも作りました。
1年の仕事をやり終えた妻が帰宅したのは夜9時ごろ。
お疲れさまでした!
わが家はようやく家族そろって今日から年末年始の休みを過ごせます。

|

« 青い地球 | トップページ | ランナー作家公務員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/64698833

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい食事作り:

« 青い地球 | トップページ | ランナー作家公務員 »