« 鳥さんのコロニー | トップページ | 親じゃないと・・・ »

インフルエンザ騒動2017

インフルエンザ大流行!
新聞紙面によく出ているけど、家族が感染するとそれを実感する。
先週水曜日、中学の日帰りスキー教室。
(僕らのころはそんなのなかったけど、今では中1で実施しているらしい)
楽しく行ってきたまではよかったんだけど、翌日から喉が痛いと言い出す。
金曜朝になり痛みがさらに増し、辛いという。
じゃあ1時間目(場合によっては2時間目まで)休んで病院に行ってから行こう、と軽い気持ちでいたんだけど、検査をすると溶連菌&インフルエンザA型とのこと。
なんと!
僕も午前中、数時間の時間休で対応するつもりが、結局1日休みを取らざるを得なくなり、結局1日休むことに。
おかげで3連休になった!
それにしてもうちの子ら、かかり過ぎだろう。
2人ともインフルエンザにかからなかった年は、実は去年1年間だけ。
あとはずっとどっちかがかかっている。
場合によっては家族中に感染し、家族4人がかかった年もあった。
今年はうつるわけにはいかんからなぁと万全を期して臨んだおかげで今のところうつっていない。
それから、最近のインフルエンザの特効薬ってすごいんだよね。
イナビルという粉末薬を1回吸い込むだけで、もう薬は要らない。
たった1日で熱が下がり、楽になるんだから。
Img_4576_800x600

|

« 鳥さんのコロニー | トップページ | 親じゃないと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/64813303

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ騒動2017:

« 鳥さんのコロニー | トップページ | 親じゃないと・・・ »