« 楽しい食事作り | トップページ | 今年最初の3連休! »

ランナー作家公務員

明けましておめでとうございます。
2017年、年男です(笑)。
細木数子さんの六星占術でも、今年は12年間1サイクルの中で最も運気がよい「安定」の年とのこと。
(ただし、来年から3年間は「大殺界」でもあるらしい。なので、今年、運の貯金をたっぷりしておかないと)
中学時代の同級生が「浜松百選」の編集者をしており、去年の秋、わが家に取材に来てくれた。
FBで料理ネタをアップしていたところ、人づてに彼女の耳にも入り、ぜひ「男のひとり飯」というコーナーにぜひ登場してほしい、ということになった。
さすが、プロだけあって、上手に写真を撮り、文章をうまくまとめてくれている。
できあがったゲラがメールで送られてきて、「ところで、肩書でどうする?」という話になった。
これまでこのコーナーに登場していた人って、それなりの企業人だったり文化人だったりしたからよかったんだけど、困ったな。
「浜松市職員」とか「浜松市教育委員会」とかってリアルに書かれちゃうのもなぁ・・・。
そこで、彼女とメールのやり取りをし、いくつかの案が飛び交い「ランナー作家公務員」というのはどう?ということになった。
なるほど~、悪くないか。
僕のことをよく知っていてくれる同級生ならでは発想だ!
「ランナー作家公務員」。
2017年はこれを体現する年にしたい。
フルマラソンをもう一度走りたいし、作家としてももう一度本を出したい。
でも本業としての公務員として、常に原点に立ち返り「市民のために尽くしたい」。
Img_8933_800x533

|

« 楽しい食事作り | トップページ | 今年最初の3連休! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/64708905

この記事へのトラックバック一覧です: ランナー作家公務員:

« 楽しい食事作り | トップページ | 今年最初の3連休! »