« インフルエンザ騒動2017 | トップページ | 世界のムラカミに刺激されて »

親じゃないと・・・

今の部署へ異動し、3月末で丸2年になる。

楽だなんて思えた時はほぼなく、いつも何かしら大変な思いをしてきたけど、ここ数か月は本当にヘビーだった。
せめて、今度の人事異動で状況が変わればと期待したわけだけど、先週金曜日に、よくなりそうもないことが分かり、愕然とした。
というか正直荒れた。
夜、家でやけ酒を飲み、土曜日の朝も気が晴れないまま三連休に突入してしまった。
もう、中1のねえねも親のそういう気持ちがよくわかるようで、彼女なりに僕を気遣い、励まそうとしてくれているのがよく分かった。
ただ、子供に心配されるというのもまた切ない。
で、そんな苦しい心中を、実家に行き両親にぶつけた。
すると、さすが、親!
「お父さんは小さい時からあんたを見てるんだから、あんたの性分はよくわかる」と父。
「自分が一番じゃないと気に入らなくて、一番になれないとライバルとことん張り合って、思い通りにならないと愚図がって・・」って・・・それってかなり嫌な奴じゃん。
でも、それが僕らしい。
親に諭され、よくわかった。
仕事は一人でしているわけじゃない。
自分が一番偉いわけじゃない。
謙虚な気持ちを持って、仕事に臨んでいかないと。
やっぱり親に諭されないと分からないことってあるんだな。

|

« インフルエンザ騒動2017 | トップページ | 世界のムラカミに刺激されて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/65044411

この記事へのトラックバック一覧です: 親じゃないと・・・:

« インフルエンザ騒動2017 | トップページ | 世界のムラカミに刺激されて »