« 世界のムラカミに刺激されて | トップページ | ゴールデンウィーク2017 »

47歳最後の週末

来週水曜日、4月19日が来たらまたひとつ年を取る。
4回目の年男、48歳だ。
というわけで、この土日は47歳最後の週末だった。
4月第1週の週末は、暖かく陽気がよかったんだけど、まだ桜が咲いていない。
第2週の先週末は桜は咲いていたんだけど、寒かった。
春らしさと気温がマッチしない週末がずっと続いてきたけど、この2日間は暖かく、桜が散り始めたとはいえピンク色が残る気持ちがよい週末となりヨカッタ。
今日の昼は、子供が2人ともいなかったので、妻とふたりで近所の「かつさと」へ行き、大好きなかつ丼をがっついた。
Img_5080_800x600
ちょっと早い誕生日プレゼントだ。
さて、年を重ねる前に48歳の抱負を挙げておく。
まずはダイエット。
1年の始まりにも毎年決意するんだけど、できない。
今度こそきっちりやりたい。
フルマラソンも走りたい。
絵画の趣味も復活したい。
そして、小説のほうも形にしたい。
欲張りかもしれないけど、やりたいこと、やらないといけないことはいっぱいある。
一度きりの人生なのだ。
欲張って全部やらなきゃ。

|

« 世界のムラカミに刺激されて | トップページ | ゴールデンウィーク2017 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/65157977

この記事へのトラックバック一覧です: 47歳最後の週末:

« 世界のムラカミに刺激されて | トップページ | ゴールデンウィーク2017 »