« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

今日はみどりの日!ということで

ゴールデンウィークの仲井ガーデン充実計画、その1

ということで、金魚ちゃんの鉢を玄関前に置いた。
何度となく庭の片隅で飼っては、ネコに食べられたリ、暑さでやられたりしてきた金魚ちゃん。
寒くなると水替えもめんどくさくなってくるし・・・。

でも、これからの季節、花と緑だけでなく、小さな金魚ちゃんが水の中をスイスイ泳ぐ姿を庭で見ることができるというのは楽しい。
先日、妻が久しぶりに帰った折、金魚ちゃんを3匹をじいじに分けてもらい、こんな鉢も買って帰ってきた。
みーちゃんは、早速名前まで付けたみたいだけど「パパには教えてあげない」とのこと。
教えてくれたっていいじゃん。
水替えするのパパなんだからさぁ(^-^;

Img_9293_800x533

Img_9300_800x533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク2017

あー、楽しかった!と思えたゴールデンウィーク、浜松まつりの初日。
広報の仕事をしていた時は、まつり自体が仕事だったので、地元の法被を着て出るだなんてありえなかったけど、今の部署に異動してから、子供会の引率で参加するようになった。
引率とはいえ、子供たちの自由時間は親も自由時間で青空の下、昼間っからビールを飲むのは最高!
日頃のストレスが吹き飛ぶような1日でした。
18268648_1288310644601627_808023476

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »