« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

久しぶりの選挙!

日曜日に行われた県知事選挙。
市の職員として選挙があるために何らかの形で駆り出されるわけだけど、広報で報道グループ長になって以来、報道対応要員として本部付けになっていたので、投票所対応から遠ざかっていた。
なのに、今回、久しぶりに声がかかり、小学校の体育館を会場とする投票所で事務をすることに。
しかも、今回はそこの管理者に!
現場で自分より上に責任者がいないというのはかなりのプレッシャーだ。
毎回、そこの投票所では、何らかのクレームが寄せられていたのも思い出した。
また、大きな声でワーワー言われたらいやだな・・・。
内心びくびく。
でも、覚悟を決めた。
何があっても絶対乗り切る。
そういう強い"気"を出していたからか、結果的に苦情は一切なかった。
雨で来場者も少なく投票率も低かったんだけど・・・・。
空梅雨で雨がまったく雨が降らない!ってしばらく前まで言っていたけど、選挙が行われた週末あたりから本格的な梅雨っぽい日が続いている。
Img_9433_800x533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若さをキープ!

去年の暮れごろから妻に、毛密度を指摘され、鏡を改めて覗き込んでみると、たしかに隙間が目立つ。
げっ。
家系的に大丈夫だと高を括っていたんだけど、来始めたらしい。
去年の夏ごろの写真を見ると、まだまだふさふさしていたのに。
ストレスが祟ったのか・・・。
確かに、夜遅く帰ってきて、酒飲んで寝る生活が続き、身体にいいわけはなかった。
原因はともかくとして、若さはいつまでも保ちたい。
ハ●は絶対ヤダ(笑)。
早速、美容院でいつもの美容師さんに相談したところ、これを勧められる。
この「Mada in Spain」の発毛剤、扱っているサロン(美容院)も限られているってことなんだけど、値段も安くない。
最近、美容院に行って1回でいくら払ってきていることやら。
早速、写真左の強力な発毛のほうを試し、数か月。
「効果が出てきたから、今度は育毛のほうも少し使ってみましょう」と写真右のほうを勧められる。
発毛と育毛どう違うんだ??
ほっといてもボーボー生えてくる庭の雑草のように、僕の髪の毛もボーボー生えておくれ。
Img_9419_800x533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るいうちに帰んなきゃ

隣の上司が今日は休みだったので、ノー残業デーでもないのに、明るいうちに帰ってきた。
たまにはこうでなくっちゃっ!ってつくづく思う。
毎日、こうでなくてもいい。
またこうなりたいわけでもない。
でも、年がら年中、ダラダラと遅くまで残っていると、本当にモチベーションが上がらないのだ。
こういう日を時々作り、メリハリをつけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »