« 若さをキープ! | トップページ | 7月1日は。 »

久しぶりの選挙!

日曜日に行われた県知事選挙。
市の職員として選挙があるために何らかの形で駆り出されるわけだけど、広報で報道グループ長になって以来、報道対応要員として本部付けになっていたので、投票所対応から遠ざかっていた。
なのに、今回、久しぶりに声がかかり、小学校の体育館を会場とする投票所で事務をすることに。
しかも、今回はそこの管理者に!
現場で自分より上に責任者がいないというのはかなりのプレッシャーだ。
毎回、そこの投票所では、何らかのクレームが寄せられていたのも思い出した。
また、大きな声でワーワー言われたらいやだな・・・。
内心びくびく。
でも、覚悟を決めた。
何があっても絶対乗り切る。
そういう強い"気"を出していたからか、結果的に苦情は一切なかった。
雨で来場者も少なく投票率も低かったんだけど・・・・。
空梅雨で雨がまったく雨が降らない!ってしばらく前まで言っていたけど、選挙が行われた週末あたりから本格的な梅雨っぽい日が続いている。
Img_9433_800x533

|

« 若さをキープ! | トップページ | 7月1日は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/65469269

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの選挙!:

« 若さをキープ! | トップページ | 7月1日は。 »