« 7月1日は。 | トップページ | 同窓会総会 »

セミがうるさい(笑)

朝起きると、アキレス腱が痛く、最初の一歩がつらい。
やばいなぁ。
ちょっと休憩も必要か。
執筆のほうが進んでなかったので、今朝は書斎で過ごそう2階へ上がってきたら、夜のうちに籠った熱気が立ち込め、暑い。
こりゃたまらん、とすべての窓を開けたらそれなりに涼しい風が入ってきて、気持ちいい。
・・・のはいいんだけど、外のセミがうるさい(苦笑)。
緑豊かな場所に住むことの最大のデメリットは、夏のセミの大合唱だ。
まさに四方八方から。
特に、この時期に鳴くアブラゼミときたら、本当にうるさい。
昨日、お盆の「浜松あるある」を書いたけど、東京の人が浜松に来ると、この時期にミンミンゼミが鳴き声が聞こえないことを驚く。
そんな風流な鳴き声のセミは当地域にはいません💦
Img_9442_800x533

|

« 7月1日は。 | トップページ | 同窓会総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/65536314

この記事へのトラックバック一覧です: セミがうるさい(笑):

« 7月1日は。 | トップページ | 同窓会総会 »