« 久しぶりの選挙! | トップページ | セミがうるさい(笑) »

7月1日は。

職場でストレスチェックというのを毎年やっている。
今年もシートが回ってきたので昨日やってみた。
日頃、「ストレスが溜まる~」が口癖になっているけど、設問に答えながら、「俺、ホントにストレスたまってるのかな」って思えてきた。
「よく眠れる」「健康」「仕事に遣り甲斐を感じる」
1週間仕事して、くたくたになり、解放感に浸りながら、金曜日の夜、家でビールをゆっくり飲み夜更かし。
あー、明日はゆっくりしよっと安堵感に浸りながら床に就いても、土曜の朝、休みの嬉しさで早く目が覚めてしまう。
この繰り返しだけど、これがいい!
今日は市制記念日。
「子供のころは休みだったんだけどなぁ」って話題を職場で出しても通じない世代が増えてきた。
高校生になり、隣の市立高校は休みだったのに「県立高校は休みじゃないんだ」と違和感を持ったのを覚えている(ってことは僕らが高校生のころはまだ休みだったんだね)。
社会人になり、否応なしに、この日が特別な日になった。
なんといってもわが社の創立記念日なのだから。
今日、7月1日は、浜松市の106回目の誕生日。
小雨降る中、走った道できれいな睡蓮が目に留まった。
英語で”water lily”。
まさに水に浮かぶユリだ。
今月も素敵な出会いがいっぱいありますように!
19554809_1342633922502632_739377173

|

« 久しぶりの選挙! | トップページ | セミがうるさい(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/65478701

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日は。:

« 久しぶりの選挙! | トップページ | セミがうるさい(笑) »