アニメ・コミック

フレッシュ!プリキュアミュージカルショー

行ってきましたよ!プリキュアのミュージカルショーへ。

「プリキュア」というのは、うちの姫たちのこころをとらえてやまない、女の子向けアニメ。

中学生の女の子が秘密のアイテムで変身して悪と戦うという王道路線。

その最新作が、今やっている「フレッシュ!プリキュア」で、ミュージカルになってアクトにやってくるというので、行ってきました。

チケットのお代は1枚3000円。

3歳以上は、一律その値段というから、はっきり言って親泣かせ。

妹のみーちゃんには、「ナキワメーケ(プリキュアに出てくる悪者のロボット)がアクトに来るかもしれないからどうする?」と言ってみたら、「ママとお買い物してる」と素直に言ってくれたのでホッ。

ということで、みーちゃんはママと遠鉄百貨店ほかでお買いもの。

僕となーちゃんの2人で行ってきました。

会場に着くと、プリキュアの変身コスチュームをばっちり着た女の子たちの姿も結構目につく。

ホール入口の前では、関連グッズの特設コーナーが置かれ、開演前からすごい人だかり。

どうやらパンフレット(1000円也)を買わないとミュージカル終了後にプリキュアたちと握手をしてもらえないらしい。

さらに、みんなキラキラ光るペンライトを持っている。

それも持っていないと盛り上がれないのかなぁ・・・、親心でそれくらいは買ってやろうと列に並ぶ。

ところが、自分の番が来てびっくり。

そのペンライトも1000円!

たけぇ!

ペンライト買ってパンフレット買ったら2000円。

チケット代3000円×2人分と合わしたら、一体いくらになるんじゃ!

「なーちゃん、どうする?ほしい?」と一応聞いてみたら、そこはできたわが娘。

「いらない。その代りこっちがいい」と差したのは、一番お気に入りのキャラクター、キュアパッションのぬいぐるみ(2300円也)。

おいおい!かんべん!

「じゃあ、これでいいよ」と妥協してくれたのは1300円のお人形。

まぁ・・安くはないけど、一応、バンダイ製の公式品。

おもちゃ屋で買うのと同じ値段だし、こっちにしといたほうが得か・・。

ということで、パパの小遣いがまた減る(泣)。

肝心のミュージカル、席はなんと前から3番目で真正面。

テレビ・アニメでオープニングとエンディングの歌をうたうお姉さんも登場し、なーちゃん大興奮!いや、パパのほうがもっと興奮してたかな・・。P8160087

| | コメント (0) | トラックバック (0)